ドル円ブレーク!!

トレード日記

今年の目標は10万円を減らさないことだったはずが。。

気の迷いで入金してしまった。90万追加でほぼ100万スタート。

ちょっと欲が出てどうせならもうちょっと大きな金額を動かしたくなった。ということで今年の目標はこの100万円を減らさないこと!にアップデート!

金額が多くなるとやっぱり相場が気になっちゃう。これは良くない。金額が増えても10万円のときと同じトレードしないと。そのうち慣れるんだろうけど(‘_’)

今週はチャートを眺める時間が圧倒的に増えた。それは時間の無駄すぎるので来週から一日10分を目標にしようと思う!無理そうだけど。。

今後のドル円予想!

↑はドル円の週足。長らく高値でレンジ形成していたのが今週末に上にブレーク。グランビルでいうところの3波目。3波にしてはもみ合い長く少し歪。ロシア/ウクライナ問題でリズム崩れてる感じ。初動ではなく上げトレンドの最後のバイイングクライマックスに見える。黄色いラインは前回高値。場所的にもちょうどいいのでそれぐらいまでは上がるのかな。

まだ3/Mなので3/Eを目指して上昇して3月の月末あたりで売り抜けるって人が多そう。

僕みたいなスイングガー目線だと、新規エントリーならロングではなくて上がったところで小ロットで売りで入る。まぁ、ドル円・他通貨の値動きしだいだけれども。

コメント

タイトルとURLをコピーしました