ドル円暴落食らった

トレード日記

クリティカルダメージ

今週はドル円の仲値高を狙ってドル円ロングで攻めてました。
途中まで調子よかったですが木曜日に。。ドル円3円落ち。直撃受けました。
損切り遅かったり、利確が遅かったりで色々反省点の多い一週間だったなぁ。
やっぱりチャートから読み取れる需給を無視してたら勝てませんね。

話は変わってMT4のEA

MT4のEAを触ってみた。昔からあるのは知ってたけど難しいそうだったから放置してたんだけど。
やってみたらとっても簡単だった。
試しに移動平均線を使ってバックテスト?をしてみた。

あら不思議資金が減るわ減るわw
とりあえず設定はしたでやってみた。

・エントリーは、1時間足の20maよりも価格が上の時に5分足の20maをブレイクしたらロング
・エグジットは、5分足の5maを下にブレイク

ショートはその逆。と2019年の1月から流してみたけどやばいねw
移動平均線には失望です。色々20maを60maに変えたりとかしてみたけど大差ない。

使い方覚えたから色々いじってお金が増える設定を探してみるのも楽しいかもね。

まぁリアルで勝つには相場のセンチメントをリアルタイムで読みながら裁量が最強なんだろうけどね~

コメント

タイトルとURLをコピーしました