逃した魚は大きい

トレード日記

ポン円ショートしてたけど

金曜日の朝一に利食いした。なぜかというとちょうど抵抗線の上にいたからどっちに行くかわからなかったから。利益が乗っているならそういう時は僕はポジションを外す。だけど今回はその後、雇用統計を待たずに欧州時間で強烈にブレーク。さらに雇用統計後もNY時間でもさらにブレーック2円以上動いた。悔しい!!

が、気にしてはいけない、なぜなら朝一の時点では正しいトレードをしたからだ。なので悔しい!は間違い。ビール片手にフーンぐらいに思っておくのが正解。僕の大好きな某含み損系YOUTUBERさんの絶叫をサカナに高みの見物。これぐらいがちょうどいい。

結局のところ相場は上がるか下がるだけだから。利益確定後、半分は伸びるし、半分は反転する。そう2回に1回は伸びるのだ。伸びたときにいちいち気にしてたらやってられない!

僕はまだ悔しいので半人前なのだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました