GWチャレンジ失敗、資金半分オワタ

トレード日記

ボロ負けました。

GW最初の二日目は調子よく33万から42万ほどまで増やすも水曜日から雲行きが怪しくなる。一日の利益がたったの2千円。調子が悪いのかなと感じる木曜日。一発目のトレードで損切り。AUD/USDの利上げ発表で暴騰した後、調整し始めたところでショート。損切り分を埋めて微益で撤退。ここまではまぁよかった。その後、調子も悪いしそろそろ寝るかなと思っていたがふいに10pipi狙いでポジったドル円が損切りに。そんなことある??

くっそーっとなりまたAUD/USDを見ると僕が利確した後もそのまま下降トレンド継続で超絶爆下げ中。微益で逃げずに持っておけば今頃50万行ってたなーと。悔しさはこれでさらに3倍増し、こうなったら反転取ったるわ!!で逆張りL。←はい、NG。

落ちるナイフを取りに行き、逆張りなのでどこで損切りするかも判断付かず。
そのままずるずる行き大きく損切りこの時点で42万→37万まで資金を減らす。

この時点でやめておけばいいのにメンタルは完全に負けを取り戻すぞモードに突入。
取り戻す気満々なので不利な値動きを見ても損切りしない逆にもう資金を一円でも減らしたくないのでちょっとしたノイズで怖くなって変なところで損切り一発で取り戻したいから無理に値幅を取ろうとしていつまでたっても利確しないなどなど、いつもと違うトレードを連発、損切り連発、気づけば資金は30万に。

翌日の金曜日、雇用統計。木曜日の負けを引きずりメンタルボロボロ、トレードもボロボロで気が付けば資金は22万円ww、普段70%~85%ほどの勝率が20%以下に、なんだこれw

二日で資金を半分にする僕、ある意味すごい。一発ドカンではなくしっかり取引数を重ねながら負けている。究極の逆神。これは僕の破産の黄金パターンw
ちょっとした負けでメンタル崩れるとそのまま行くとこまで行ってしまう..orz
最初の42万→37万の時点でやめておけばよかった。ブフー

来週からGWも終わり仕事が始まるので張り付きトレードはこれにて終了。結果は良くなかったけどすごーく勉強になった一週間だった。相場の視野も明らかにレベルアップ。やっぱり一日中張り付かないと見えないものってあるんだな。

課題はメンタルだなー、一回の負けで総崩れ。
まじこれなんとかせねば。豆腐メンタルすぎてワラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました